4月22日(水) 東っこの皆さんへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「東っこの皆さん、お家での学習は進んでいますか。それぞれの学年の学習課題は、2~6年生は教科書と一緒に皆さんに持って帰ってもらったりお家の方に取りに来ていただいたり、1年生はきょうだいの東っこに持って帰ってもらったりお家の方に取りに来ていただいたりして、一人一人の東っこの皆さんの手元に届いているかと思います。毎日、規則正しい生活の中で計画的に学習することが大切です。校長先生はこれまで、皆さんがいろいろなことに興味を持って、一生懸命勉強する姿を見てきました。そんな皆さんにひとつ提案です。自主的な自由勉強に取り組んでみてはいかがでしょうか。例えば、新学年の新出漢字やこれまでに習った漢字を使って、クイズ問題作りに挑戦してみてはどうでしょうか。1年生は、覚えたひらがながあれば、そのひらがなを使った言葉集めをしてみてはどうでしょうか。頑張った東っこはきっと漢字博士、ひらがな博士になるはずです。自主的な学習にぜひ、挑戦してみてください。」

20.04.22校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55774

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月22日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月21日(火) 東っこの皆さんへ」です。

次の記事は「4月23日(木) 東っこの皆さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。