4月20日(月) 新担任等・新クラス発表、教科書等配布

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月17日(金)、吹田東小学校では、2~6年生の子供たちが学校にやって来ました。マスクを着用した子供たちは、登校するとまず運動場で2m間隔で並びました。人との距離の話の後、新担任等の発表、新クラスの発表、そして新担任の先導で新教室に教科書等を取りに行き、下校となりました。学校として、新型コロナウィルス感染防止への最大限の配慮をして今日の日を迎えました。子供たちもとてもきっちりしていて、緊張感の中、「密」状態を作ることはありませんでした。大変な状況下ではありますが、子供たちには、健康や安全に留意しながら、配布された教科書や学習課題などを活用して、有意義な時間を過ごしてほしいなと思います。

20.04.20校長ブログ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55748

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月20日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月16日(木) 明日の準備」です。

次の記事は「4月21日(火) 東っこの皆さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。