4月10日(金) 東門がきれいになりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の東門がきれいになりました。本校の校務員による作業が、昨年度末から続いていました。まずは長い年月の中で錆びた所をへらを使ってきれいにするのに相当の時間を費やし、そして錆止めの茶色のペンキを下塗りし、その上に淡いグリーンのペンキを塗って完成しました。この門は主に来校車の出入りに開閉される門ですが、子供たちの通学路に面しています。東門もきっと、きれいになった姿を子供たちに気付いてもらえると嬉しいなという思いで、早く子供たちが学校に戻ってくることを願っているのだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55618

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月10日 02:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月9日(木) 春の東小」です。

次の記事は「4月13日(月) 廊下の床面が美しくなっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。