奈良遠足☆

 6月8日(金)

 生憎の曇り空でしたが、6年生一同は奈良へ行きました。

 行きの近鉄電車を待っている間にパラパラと雨が・・・。

 しかし、奈良についたときはなんとか曇り空に戻っていました。雨が降らないうちに足早に東大寺へ行きました。道中は観光客や修学旅行生の多さに驚いていましたが、なんといっても、野生のシカやその糞に「わぁー!」「ぎゃー!」と声を上げていました。

 東大寺では先に昼食を済ませ、いざ大仏殿へ!

 初めて見る大仏の大きさに圧倒されながらも大仏の中指が少し曲がっている点などに興味を持っていました。

 大仏殿を出ると、班別にウォークラリーをしました。正倉院や南大門などのチェックポイントを回りました。

 天候にも危ぶまれ、一時はどうなるかと心配にもなりましたが、無事遠足を終えることができました。

CIMG9001.JPGCIMG8991.JPGCIMG8996.JPG

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年6月12日 19:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月12日(火) 春の遠足」です。

次の記事は「6月13日(水) ラジオ体操」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。