入学して1ヶ月!

| コメント(0) | トラックバック(0)

一年生が入学して早くも1ヶ月が過ぎました。保護者の皆様におかれましては先日の家庭訪問ありがとうございました。今後の指導に役立てたいと思います。

さて、この一ヶ月の中で子どもたちは、たくさんの「はじめまして」に出会い日々成長しています。

まずは初めての給食。給食の時間の前には調理員さんが給食について話をしてくれました。そして初めての給食はカレーライスということもあり、用意の前から大盛り上がりでその時間を楽しみにしていました。配膳は6年生のお兄さんお姉さんたちに手伝ってもらいながら頑張って準備しました。そしてみんなで食べるカレーライスは、とてもおいしかったです。

次に初めての掃除。自分たちの掃除場所で自分より背の高いほうきをもって一生懸命掃除している姿が見られました。ほうきの使い方がわからない子には6年生のお兄さん、お姉さんが優しく教えてくれています。

そして初めての外国語活動。AET(外国の先生のことです)の先生が月に一回1年生の教室に来て、一緒に英語の勉強をします。一回目は英語でじゃんけんをしたり、リズム遊びをしたりしました。

この先もっともっとたくさんの「はじめまして」に出会う一年生。その様子を今後もお伝えしていきます!

CIMG2096.JPGCIMG2101.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27058

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年5月 3日 12:46に書いた記事です。

次の記事は「2017年度ブログを開設しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。