おきにいりのあき、見~つけた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

校庭の木々も色づき、秋が深まってきたのを感じます。

おおきなはっぱや学校内の秋さがしもたっぷりしました。

そして、11月11日。

さらに秋を見つけに、1年生は公園へ行くことに。

かんさつ名人の1年生は、いくつビンゴをゲットできるのか!?

あき.jpg

まずは吹東公園へ。

入ってすぐに、大量のどんぐり発見!PB180046.JPG

そして、自分の手よりも大きな葉っぱや木の実を次々とゲット!

「いえーーーい!」

PB180054.JPG

次に川園公園へ。

きれいに色づいた紅葉にうっとりしながら、かんさつ名人たちは秋をさがします。

見つけて、ひろって、さわって、におって、耳をすませて。

体ぜんぶを使って、秋をさがします。

そう、体ぜんぶを使って・・・

こんなふうに。

PB180040.JPG

みんな、たくさんの秋をゲットすることができました。

PB180048.JPG

秋って楽しい!

お気に入りのあき、み~つけた!(^o^)

PB180035.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23506

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月21日 20:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「社会見学~ダイハツ工場~」です。

次の記事は「調理実習~ほかほかおにぎり&お味噌汁~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6