ぷかぷかおもちゃで遊んだよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月4日(金)1時間目にプールでぷかぷかおもちゃ遊びをしました!

ぷかぷかおもちゃは、家から持ってきたトレイやペットボトル、割り箸などを使って作ったオリジナルのおもちゃのことです!

子どもたちは設計図作りから始め、「ここにはこれ使おう!」「もっと高くしよう!」と想像を膨らませていました。

いざ浮かべるとなると、「ほんまに浮かぶんかなぁ。」と不安げでしたが、実際に浮かんだのを見ると、「ほんまに浮いた-!」と大喜び。

うちわをエンジン代わりにあおいで進ませました。とても楽しく活動できました!

最後になりましたが、保護者の皆様、材料などのご協力ありがとうございました。

 CIMG0723.JPG              CIMG0720.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14731

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月 4日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水上大会!!!」です。

次のブログ記事は「運動会☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。