臨海学習!!

7月21日、22日に京都府舞鶴へ臨海学習に行ってきました!

21日は天候にも恵まれ、予定通りに臨海学習を進めることができました。

IMG_0392.jpg

出発式の様子です。

 

IMG_0404.JPG

水慣れの様子です。水温24℃で絶好のコンディションです!!

IMG_0416.jpg

 

 

 

 

 

 

 このあといよいよ隊列練習です!

 

IMG_0418.JPG

IMG_0420.JPGのサムネイル画像

みんなで声を掛け合って最後まで泳ぎ切りました!

IMG_0430.JPG

晩ご飯は、ボリューム満点!!特にさわらの煮付けがおいしかったよ。

1日目の夜のお楽しみ、きもだめし。強がっていたり、恐さを歌で吹き飛ばしていたり

泣き叫んでいる子もいました。

星の観察では、大阪の夜空では見えにくい星もたくさん見ることができました。

(雲が多かったのが残念でした)

流れ星も見ることができ、子どもたちも夜空を満喫しました。

IMG_0433.JPG

朝の散歩。近くにある漁港に見学に行きました。

トビウオ、アジ、サゴシ、サワラ、ツバス、カマスなど、たくさんの魚

水揚げされていました。

この後、思わぬ豪雨に見舞われ水泳学習も危ぶまれましたが

1時間遅れで、始めることができました。

IMG_0440.JPG

水慣れ。このあといよいよ、『ちからだめし』

IMG_0429.JPG

「絶対泳ぎ切るぞー、おー!!」

IMG_0448.JPG

これにて臨海学習無事終了

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月31日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子行事~ソフトドッヂボール~」です。

次のブログ記事は「水上大会!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。